野良コピーライターの過信

コピーのコンペで勝ちまくりたい。

1200字に力の抜きどころなんてあるの?

おばんです。 またクロスバイクのライトが盗まれました...。今回も家に停めていたところでやられました。前回はライトのベルトごと持ってかれたけど、今回はライト部分だけだったので多分同一犯です。でっかく名前とか描いておいたほうがいいのかな。 前回か…

ホームラン予告主義者になりたい

おばんです。 社内でコピーライターが定着しつつあるのか、社内の人からコピーを頼まれる機会が徐々に増えてきました。どこかのタイミングで請求書を送りつける予定です。 今回はタイトルのとおりです。もらいました。 理由は特にありませんが勘です。しかし…

ポジティブな福井の方言を僕は探していた

おばんです。 会社の同僚から突然、「ブロガーなんですか?」って尋ねられました。予想を2段階ほど越えたところからのご指摘、大変動揺しました。ブログの存在だけを知っているようなので、このまま見つからないことを願うばかりです。 福井の新しいお米の名…

4コママンガが描けないなら、感動を産むことはできない。

おばんです。 最近はひたすら物欲との戦いです。今までは、衣衣衣衣衣食食食食食住みたいなバランスで投資をしていましたが、今年から変えたいところ。 それかコンペで常勝できるようになりたい... 初めての記事執筆 今回は初めて長めの作文に挑戦。文字数は…

Evergreenは僕にとっての常緑樹でもあった

誰もが口々に言っていたけど本当に2017年の年始のカレンダーは暴力的ですね。 1月4日から仕事始めなんて信じられない... うちの業界は5日始めが多いからまだマシだけれども。 初めての成功 初めて勝ったときの話も残しておきたくなり, 書いていこうと思いま…

塩にまつわる懐かしい思い出

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 空気も読まずに早速はじめます。 塩は目的ではなく手段である。 今回のコンペは「塩にまつわる懐かしい食卓の思い出」に関する作文。 文字は140字以内。140字といえば見慣れた数字ですね。 …

コピーコンペ出したら書く

普通の会社員です。 唯一の趣味であるコピーを書いたら反省会がてらここに記していく。 そのとき何を思って書いたか残しておこう。 そんぐらいの心持ちです。 がんばる。